初心者のための海外SEOブログ!

来年IT企業に入社する大学生が、海外のSEO記事翻訳等を中心にIT業界を探検します!

SEO初心者なら海外の記事を読もう!

 

SEO?Webマーケティング?聞きなれない言葉ばかりのインターネット業界。それでも、ボーダレスなインターネットで自ら何かを発信していく事はやりがいを感じます!今はSEO初心者でも、世界中の同志たちと共に成長しましょう!

SEO初心者のスタートは皆同じ?

 インターネットで成功したい!そう考えてSEOの世界に飛び込んだ人が、一番最初にぶち当たりそうな壁・・・

それは、圧倒的な横文字の多さ!!!

そして、何故そうなるのかわからないという複雑な理論!!!

そう、私もバリバリの文系なSEO初心者。現時点ではショートカットキーも使いこなせていないのに、ましてやSEOなんて難しすぎ・・・というのが正直なところです。IT関連企業に入社予定の文系大学生の多くが、こうした心境なのではないでしょうか。

また、IT企業に入社予定の人ではなくても、「ブログが人気になれば、アフィリエイト収入を得る事ができる!」と考えている人もSEO対策に関心があるのではないでしょうか。

ただ、今は壁ばかりとはいえ、中にはこんなに稼いでるマスターの方もいます

毎月のアフィリエイト収入を公開しているブログ一覧 | アフィリエイト野郎!

すごい!!!

私も、いつかはこれくらいの人を集めたいものです!

正解のないSEO業界 それでもSEO初心者仲間は世界中にいる!

様々な人のSEOに関する人気ブログなどを読み、成功している人がどんな方法をとっているか研究していた所、もう1つの壁が見えてきました。

それは、SEO対策の方法は1つじゃないという事。

現在は成功している人でも、最初のブログでは上手くいかなかったり、分析方法を頻繁に変えてみたりなど、様々な施策を行い、やっと目標にたどり着いたという人が多いです。

SEOはただ勉強をするだけでなく、様々な方法を試す努力も必要となってくる大変な分野なのです。

とはいえ、そこはボーダレスなインターネットだけあって、同じ悩みを抱えていたり、同じ課題に直面しているSEO初心者は日本だけでなく世界中にきっといるはずです。そして、そんな我々に向けて、世界のSEOマスターがWeb上で様々な金言を発信しています。

せっかくインターネット業界で勝負をしようとしているのだから、日本だけでなく、世界中から発信されている情報を紹介し、自分自身もSEO初心者の皆さまと成長したい!それが、このブログの目標でもあるのです!

 SEO初心者よ!恐れず進もう!!!

海外記事の中のSEO初心者へのアドバイスを参考にすることで、SEOを学ぶ楽しさは倍増するはずです!そこで、今回紹介したいのは、「Moz: SEO Software, Tools and Resources for Better Marketingというサイトです。このサイトは、世界の500,000人以上のマーケッターを抱える世界最大のコミュニティーとなっております。つまり、もし「海外のSEOに対する考え方や初心者へのアドバイスが知りたい!」と考えるなら、まずこのサイトをあたってみるのが良いのではないでしょうか!

 

今回は、このMozのBlogの中から、サイトの創設者の1人我らSEO初心者にあてた記事を翻訳したいと思います。

f:id:kaigaiSEO:20161127175939j:plain

 Rand Fishkin's Profile - Moz

 Mr.Rand Fishkin 人呼んで、MozにおけるMozの魔術師

 ちなみに、ニックネームは自称の様です。しかし、何はともあれ、あれだけの人数のコミュニティーを率いているだけあり、すごい実績を持つ方です。

彼は、Mozのサイト内にあるSEO: The Beginner's Guide to Search Engine Optimization - Moz中で、SEO初心者に向けた記事を執筆しています。今回はその中の、How Search Engines Work - The Beginners Guide to SEO - Mozというページ一節を翻訳します。


Have No Fear, Fellow Search Marketer!

In addition to this freely-given advice, over the 15+ years that web search has existed, search marketers have found methods to extract information about how the search engines rank pages. SEOs and marketers use that data to help their sites and their clients achieve better positioning.

 


安心しろ!サーチマーケッターの同志よ!

 このサイトの無料記事に加えて、15年以上もWebサーチというものは存在しており、サーチマーケッターはその中でサーチエンジン、ページのランク付けに関す情報を吸収して、やり方を確立していった。SEOsやマーケッターたちは、こうした情報を助けに、自分のサイトやからの評価をより良いものにしていこう。


 独自の方法で成功をし、天才のように見える人でも様々な情報に接しながら、自分の方法を確立していったという事です。

つまり、国内外問わず、多くの情報に接する事が、スキルアップの近道なのです!

 

世界中の先輩を目標にしながら、SEO初心者よ!恐れず進もう!